Join

学生のみなさんへ

私たちSTUDY FOR TWOは、「勉強したいと願うすべての子どもたちが勉強できる世界に。大学の教科書をより安価に購入できることが当たり前の世界に。」という理念のもと、教科書を通して両者がWin-Winになれるボランティア活動を行っています。 ”寄付していただいた教科書を安価で再販売し、得た利益を途上国に寄付する”という間接的な支援を行っているので、自分の身を削って行うような一般的なボランティアとは異なります。

そのため「ボランティアをしたい」という人の中には、STUDY FOR TWOの活動が向いていない人もいるかもしれません。ですが、STUDY FOR TWOのすごいところは「教科書を寄付したら、教科書を購入したら、”いつの間にか”国際協力をしている」ということ。

ボランティアや国際協力、途上国の教育問題などに関心がない人たちも自然に巻き込んで支援をすることができるのが、STUDY FOR TWOの素晴らしいところだと思います。

教科書を寄付すれば、教科書を購入すれば、知らず知らずのうちに、誰かが学校に通うことができる。誰かの夢を叶える手伝いができる。そんな新しいボランティアを広める、私たちの仲間になりませんか?ご参加お待ちしています!

join   achievements

勉強したいと願うすべての
子どもたちが勉強できる世界に。

大学の教科書をより安価に
購入できることが当たり前の世界に。

さあ、私たちの手で変えていきましょう。

Contact

STUDY FOR TWOでは、学生の皆さまからの気軽な質問や、企業様からのご提案などを幅広く受け付けています。

国や環境によって、勉強したいと願っているのにできない人たちがいる。こんなおかしな人生を、世界を、未来を、私たちと一緒に変えていきませんか。

日本の学生には安価な教科書を。途上国の子どもたちには勉強の機会を。そして活動に関わる皆さまにとって、勉強の大切さ、楽しさを思い出す機会となりますように。