こんにちは。支部設立チームです。
STUDY FOR TWOでは新しく支部を建てようという仲間を大募集しています!
設立の際には、私たち支部設立チームが設立準備を全面サポートいたします。
主な設立手順は以下の通りです。

  1. STUDYFORTWO公式Twitterなどから 設立の申請をしていただく →支部設立チームの担当メンバーと連絡 をとり、設立開始!
  2. Twitter、gmail、グループ招待、メンバー集め メンバーが集まり次第次のステップへ
  3. 係分担、ホームページ登録
  4. 口座開設、Facebook投稿=支部完成
  5. 目標決め、年間スケジュール作成、大学側に申請(大学のルールによる)』最初の回収・販売を経て活動を本格化させていく

最近の例では、神戸市外国語大学や岐阜大学がこれらの手順を経て絶賛活躍中です。
他にも現在8つの新支部が設立準備を進めています。
ラオス、バングラデシュの子どもたちには勉強の機会を。
大学生には教科書を安価に買える機会を。
途上国支援しながら大学生のためになる。
そんなボランティア始めませんか?
あなたの一歩を待ってます!

よくある質問

設立の目途は?
大学の環境にもよりますが、スムーズに進めば1か月ほどで設立完了します。スムーズに進むようチームで全面サポートします!
学年、学部は関係ありますか?
学年は問いません。実際に3、4回生で設立 した例もあります!
学部に関しても様々な学部のメンバーがいます。工業大や理科大などの支部もあります!教科書をあまり使わないような大学であっ ても、参考書の販売などで活動できます!!
途上国に行ったりはしますか?
望者を対象に、年に2回スタディーという支援先を訪問する機会があります。
LINEで送る
Pocket