【春の合同説明会ブース出展!】

【春の合同説明会ブース出展!】

こんにちは、STUDYFORTWO運営事務局PR担当のすぎはるです。

 

まずはじめに:)

私の担当する記事では、主にSTUDYFORTWOが関わったイベントについてを更新していきます*

団体内部のイベントに限らず、いろんな角度からこの団体を知ってほしいなーと思っています!

「どんな団体なんだろう?」

「教科書集めてるだけなのかな?」

そんなハテナに少しでも、お答えできるような記事が書けたらいいなぁと日々PCと戦っています(;O;)

 

ではでは、さっそく本題に。

私たちSTUDYFORTWO、先日の4月28日に行われたYDP  Japan Networkさん主催の「学生団体・NGO 春の合同説明会」に参加してきました:)

(YDPさんのHPはこちら^^→http://ydpjapan.net/

 

約20団体が参加したこのイベント!

事務局のおーちゃんこと、オオサワがプレゼンを担当。緊張してましたよ(笑)

YDP.4

 

STUDY FOR TWOのブースにも多くの学生さんが足を運んでくださいましたっ*

団体設立の経緯や支部での詳しい活動内容、立ち上げに関することなど、団体について知ってもらうとてもいい機会だったと思います。

いかに解りやすく、かつ端的に説明するか。説明だけで終わらせずに、聴いてくださる方の興味・関心をどこまで引き出せるか。

何より、魅力を伝え、届けるにはどうしたらいいのか。

改めて考えさせられる時間でもありました;)

YDP.8

 

当日に参加した新メンバーの2人は、周りの団体さんへのブースに積極的に足を運び、たくさん吸収してきてくれました^^

知ってもらうには、ます、知ることから始めることが大切ですね*

イベント終了後、思わず「つかれたー!」とこぼしていましたが、真剣に学ぼうとする姿勢になんだか安心。

これからの彼らの活躍にも期待!!

YDP.6

 

これからも、このような機会を逃すことなく、この活動を広めていきたいと痛感しました。

吸収して、学んで、自分たちの活動に最大限生かす!

やるぞぉおーーーーーーーーーーーーっ!

 

 

ちなみに、同じ「FOR TWO」を掲げて活動していて、プライベートでも親交の熱いTABLEFORTWO-UAさんも参加していました^^

UAさんとはこれからも一緒にイベントや何かを企画していきたいなと思っていますので、ぜひそちらもお楽しみに*

(TABLEFORTWOさんのHPはこちら^^→http://jp.tablefor2.org/index.html

YDP.3

いい笑顔っ:)

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です