BORDERLESSJAPAN×STUDYFORTWO

BORDERLESSJAPAN×STUDYFORTWO

BORDERLESSJAPAN×STUDYFORTWO

5月22日(日)、途上国の貧困や環境問題などあらゆる社会問題を解決する「ソーシャルビジネス」を展開する企業、BORDERLESSJAPAN(ボーダレス・ジャパン)代表取締役副社長 鈴木雅剛様より、STUDYFORTWOメンバーへの講演会を開催していただきました。

 

ボーダレス・ジャパンの事業や「ビジネス」と「ソーシャルビジネス」の違い、ソーシャルインパクトを最大化するための要素など、国際貢献に関心のある私たちにとって魅力的なお話が満載でした。

 

また、「ソーシャルビジネス」という観点から、「ボランティア」と「ビジネス」の狭間にある私たちの活動をさらに発展させるためのヒントをいただきました。

 

参加した多くのメンバーが、STUDYFORTWOの理念である「勉強したいと願うすべての子どもたちが勉強できる世界へ」を実現するために必要な、新しい考え方を得ることができました。

 

今回の講演会で受けた刺激を参加できなかったメンバーにも伝え、さらなる支援に繋げていきたいと思います。

 

鈴木様をはじめ、BORDERLESSJAPANのみなさま、素晴らしい講演を本当にありがとうございました。

 

 

【BORDERLESSJAPAN】

https://www.borderless-japan.com

ボーダレスジャパン

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です